« 自分の空には・・・ | トップページ | 母から貰った梅の味。 »

いつの時も・・・。

部活を引退したお姉ちゃんは、

部活をして帰る妹より、当然ながら2時間早く帰宅する。

帰ってくるなりお姉ちゃんが

「○○(二女の名)、すごい噂になってる!」

「何か しでかした?」

「テニスが上手いって皆から言われる・・・」

お姉ちゃんの同級生がすなわち二女のテニス部の先輩になるわけで、

よく友だちに言われるのだとか。

  

  硬式テニスを小学3年からやっていて

  それがソフトテニスに変わっただけなのだから

  1~2年のキャリアの先輩たちよりは 打てて当たり前。

  二女も 周りから同じように言われるようで

  打ち合いできる上手い人がいなくてつまらない・・・と最近よくこぼす。

  

   

  「みんなより経験が少し長いだけで 決して運動神経がいいわけじゃない

  最初は上手い、下手の差が付いていても

  そのうち、きっと運動能力の高い数人が 追い上げてくる

  そのときこそが ほんとの頑張りどころなんだよ・・・」

  そんな話をした。

    

    『無知ほど 強いことはない』って 言うじゃない・・・

    なまじ経験があるからこそ 崩れていくこともある。

    NO1の位置を保ちたかったら 人がやる倍の練習量が必要。

     

     謙虚に!

       自信を持って!

           そして 努力!    がんばれ!

 

       

   

      

|

« 自分の空には・・・ | トップページ | 母から貰った梅の味。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/21587922

この記事へのトラックバック一覧です: いつの時も・・・。:

» 【ソフトテニス】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
ソフトテニス をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年6月13日 (金) 11時57分

« 自分の空には・・・ | トップページ | 母から貰った梅の味。 »