« 母から貰った梅の味。 | トップページ | 『YESorNO』?『YESandNO』? »

変わらないってこと。

私が結婚前まで過ごした実家のある街は

数ヶ月帰らないでいると

何もなかった場所にファッションビルが建っていたり

お洒落な喫茶店が出来ていたり

目まぐるしくその風貌を変える。

何十年も過ごした街なのに 

馴染みのない空間に入り込んでしまったような気がいつもしてた。

  

  今、私が暮らすこの街は

  あまり変化もなくて、

  在るべきものがそこにちゃ~んと存在してくれる。

  だから 落ち着いて生活していけてるのかもしれない。

    

    海を見ていると

    景色がいつも同じで変わらない・・・

    安心するんだ。

    自分ひとりがおいていかれることに

    気づかなくていいから・・・さ

 

 

  本日の読書メモ 『あねのねちゃん』 梶尾 真治

あねのねちゃん あねのねちゃん

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« 母から貰った梅の味。 | トップページ | 『YESorNO』?『YESandNO』? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/21696530

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないってこと。:

« 母から貰った梅の味。 | トップページ | 『YESorNO』?『YESandNO』? »