« ひとりの昼食。 | トップページ | 掃除して力尽き。 »

恋詩~コイウタ~

今期のドラマで唯一見ているのが

蒼井優ちゃん主演の『おせん』

ゆったりした時間の流れが心地よいドラマなんですが

エンディングに流れる曲『恋詩~コイウタ~』がお気に入り。

歌っているのは 意外にも『タッキー&翼』のお二人なのです。

歌だけ聴いたときには全くわかりませんでした。

いつの間に、こんなにもせつないバラードを歌える男の子に成長したんですか~?

 

  『 ねぇ 覚えてる?

    ねぇ 聞こえる? 過ぎたことのように思うけど

    ねぇ その声も その仕草も 僕はまだ覚えてる

    伝えそこねた想いがまた 僕の心掻き乱すよ

    この悲しみも ねぇ いつかは 微笑みに変わるかな ♪』

  

 二番の歌詞に 『ふわりと包み込む あじさい色の君』って出てくるんだけど

 『あじさい色』の君って どんなイメージなのかな。

 紫陽花にもいろんな色があるけど

 『赤むらさき』とか『紫』じゃなく 『うすむらさき』だよね きっと。 

 雨に消えてしまいそうなひっそりとした女性。

  

   『 ねぇ 逢いたいよ

    ねぇ 逢えないの? こんなにも想ってるのに

    ねぇ その声も その仕草も 僕はまだ覚えてる

    伝えそこねた想いも ほら そっと包み込む恋詩

    この悲しみも ねぇ いつかは微笑みに変わるだろう 』

 

 手放してしまったものが 

 いかに自分にとってかけがえのないものだったか・・・・

 それに気づくのは いくつもの季節を経てからです。

   

    

    今年も また紫陽花の季節がやってくるんだなあ~。

Dscn2083

   

   

  

   

  

  

|

« ひとりの昼食。 | トップページ | 掃除して力尽き。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/21541326

この記事へのトラックバック一覧です: 恋詩~コイウタ~:

« ひとりの昼食。 | トップページ | 掃除して力尽き。 »