« 『めんくい』のラーメンおいし! | トップページ | 「なんだかな~」なこと。 »

興味あるもの。

一年を前期、後期で分けるときは

4月から9月までが前期。 10月からが後期。

習い事の後期受講生募集の広告が入るのも これからの時期。

広告に目を通しながら、時間と体力が許すのなら やってみたい!と

願うものが いくつかある。

   

  ひとつ目は 胡弓。(二胡) 

    独身のとき、『越中おはら』を観に行ってから 

    いつか この音色に触れてみたい・・・って思っていたもの。

  ふたつ目は 書道。

    小筆を使った草書。 心が豊かになるひとときを持ちたい。

  三つめ。 ピアノ。

    いまさら、クラッシックから・・・でもないので

    素敵な曲だな~と思うものを弾けるくらいの技術があったらいいな~。

  最後は 日舞。

    結婚前に習っていたものを どうにか復活させたい。

 

 この四つは 長い目でみながら 

 始めるタイミングを計ってる・・・ってかんじでしょうか。

 今、夢中になっている小説書くことも、テニスも

 中途半端にはしたくないから まだ新分野には

 手をだせないな・・・・って 自分にストップかけてる。

   

    興味のあることにTRYしていける年月、

                私に  残ってるかなぁ?

  

  

  

  本日の読書メモ  『夜を守る』 石田 衣良

  夜を守る

|

« 『めんくい』のラーメンおいし! | トップページ | 「なんだかな~」なこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/21994442

この記事へのトラックバック一覧です: 興味あるもの。:

« 『めんくい』のラーメンおいし! | トップページ | 「なんだかな~」なこと。 »