« 日曜のおしゃべり。 | トップページ | 親子並んで・・・。 »

彼女の7年間。

今から7年前、海の近くの町で過ごしました。

上の子が小2、下の子が幼稚園だった頃のことです。

幼稚園で同じクラスだった子のお母さん達と

今もお付き合があります。

その中のおひとり。何年も前から、ご主人と上手くいかず

それでも、まだ小さい子がいたので離婚することも出来ず、

子ども達のためだけにご主人と一緒に暮らす数年を過ごしていました。

しかし、ゆくゆくは別居するため 準備を着々と進めていたんですね。

仕事をしながら、整体師になるための学校に通い、

資格をとり1年間先生の元に弟子入りし、

このたび、晴れて開業の運びとなりました。

前々から、

整体師になったら一番初めに整体してくれると約束してくれていた彼女。

高速を使っても1時間は掛かってしまう場所に離れてしまったけれど

それでも 彼女の頑張りと笑顔が見たくて

明日、尋ねてきます。

  

   「悲しかった過去は 変えられない。

      でも、未来はどうにでも変えることができる・・・・」

    

     そう言って歯を食いしばった彼女の7年間、

                       しっかり感じてきます。

   

   

  本日の読書メモ 『さようなら窓』 東 直子

さようなら窓

|

« 日曜のおしゃべり。 | トップページ | 親子並んで・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/22141940

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女の7年間。:

« 日曜のおしゃべり。 | トップページ | 親子並んで・・・。 »