« Wショック! | トップページ | 娘たちより抜けがけ。 »

ショックを和らげたもの。

昨日、痛めた右肩。今朝になっても痛みはひかない。

このままじゃ、どうしょうもない。

そこで、指圧にかかろうか、整形外科に行こうか・・・

それとも何かほかに痛みだけでも和らぐ方法はないものか・・・考えた。

もう一度、軽く右肩を動かしてみよう・・・かと。

   

   これまでも、右ひじ(万年、エルボーです)の痛みが出始めると、

   労わり過ぎると、かえって治りが遅れるような気がして

   打ち合いなんかすると 調子が良かったりした。

   今回も、『テニス肩にはテニス肩で・・・』の

   荒療法でいってみよ~!  テニスコートに立った。

   1時間半、軽く打ち合ってみた。

      ・・・すると!やっぱり 

      帰りには右肩の痛みが軽くなっている。

   

   もう一息とばかりに

   昼中、長風呂をいたしました。

   それも雨音を聞きながらの 贅沢タイム。

      その甲斐あって ジャジャジャーン

      ほぼ完治 となりました。

      

    す・すごいぞ 私!  

     急なことに対応でき難くなった身体にかなり落ち込んだ昨日。

     年を重ね、経験の引き出しが増えたからこそ、

     的確な治療法は 自身がいちばんの知識人。

        そう前向きに思うしかないな~   

|

« Wショック! | トップページ | 娘たちより抜けがけ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いわ~
“二日酔いに、むかい酒”と一緒??(笑)
気持ちと身体はバラバラになりつつある…よね。
準備体操が大切ってことだね。
私も気をつけよう…

投稿: ベティ | 2008年7月 4日 (金) 22時38分

ベティさん
アハハハ鋭いね~ そのとおり!coldsweats01
そうそう 何年も前からバラバラだわ
家族に愚痴ると もう年なんだから・・・って
云われちゃうから 意地でも言わないぞ~

お互い、気をつけよう。

投稿: 沙穂流 | 2008年7月 4日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/22056619

この記事へのトラックバック一覧です: ショックを和らげたもの。:

« Wショック! | トップページ | 娘たちより抜けがけ。 »