« 興味あるもの。 | トップページ | Wショック! »

「なんだかな~」なこと。

二女がテニスに入部して 早2ヶ月。

3年生が6月で引退し、新体制になった。

2年生が部長、副部長を務めるようになり、

来週末、早速 対外試合がある。

2年生がメインの試合だが 1年生からは 

娘と、二番目に上手な子がペアを組んで出場することになった。

部活担当の先生から ↑の二人で

1年生の部長役・副部長役をやるように云われたとかで

15人いる1年生のペアを考えてくるようにとの宿題が出た。

帰ってきてからずっと 「あの子とこの子を組ませるとどうなるだろう?」

「○○は足が速いから後衛のほうが向くんじゃないか?」とか

電話で 打ち合わせをしていた。

明日、一度先生に組み合わせを提出してOKが出れば

決定になるのだそうだ。  が・・・・

それって 娘たちが決めること?

先生が決めることじゃないの・・・?

何故に 入部したばかりで右も左もわからない1年に

そんな大役をさせる?

   何かをさせたいのか・・・・

   それとも 考えが何もないのか・・・・

娘たちが決めた組み合わせで 誰一人文句が出ないとは

到底、思えないのだが・・・・。

   

   『長』の付く役は嫌われ役。 自分の考えをしっかり持たなければ

   誰もついてはこない。八方美人にだけはならないように・・・

   大役を任された娘には そう話した。

    

    しばらくは 見守っていよう。  どんな役まわりも

    娘の器を大きくしてくれる種になるには違いないのだから・・・。

   

|

« 興味あるもの。 | トップページ | Wショック! »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/22016072

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんだかな~」なこと。:

« 興味あるもの。 | トップページ | Wショック! »