« 3歩進んで3歩戻る。 | トップページ | それぞれの味噌汁の味。 »

さよならのランチタイム。

1年半一緒に仕事をしてきた同僚が

ご主人の転勤によりこの地を離れることになりました。

今日、送別会をかねて班の6人でランチをご一緒しました。

とは言っても 仕事の合間の1時間ですから

コーヒーをゆっくり味わえる暇もなかったのが 残念。

短い時間のなか、仕事以外の話も ゆっくりすることが出来てよかった!

  

  私より2つ下の彼女は 九州出身の方。

  5回目の引越しは 中3生の子を連れての川崎へ。

  転勤族ゆえの待ったナシの引越し。 さぞ心細いことでしょう。

  

    仕事が出来るが故 相手にも能力以上を求め、

    はっきり物言いをするため 誤解をされやすい

    そんな方でした。 人に媚びない潔さが素敵でした。

   

    きつい言葉を口にしながら 相手に何を訴えたかったのか

    何を教えたかったのか

    気がつくのは いつもその時が過ぎてからなんですよね。

   

   出会えたことにありがとう 

   仕事の厳しさをありがとう

         どうぞ どうぞ お元気で・・・・。

  

  

  本日の読書メモ 『阪急電車』 有川 浩

  

阪急電車 阪急電車

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

  

 

|

« 3歩進んで3歩戻る。 | トップページ | それぞれの味噌汁の味。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/22616147

この記事へのトラックバック一覧です: さよならのランチタイム。:

« 3歩進んで3歩戻る。 | トップページ | それぞれの味噌汁の味。 »