« どんな言葉で。 | トップページ | どう感じたかな? »

今日から夏休み。

昨日で1学期終了。

3年生、1年生に進級、進学して

3ヶ月半をおくってきた娘たちに お疲れ様!

  

 成績表を持ち帰りました。

  2,3日前、学年主任の先生に呼び止められ

  「○○(長女の名)は、文系なんだな~謙虚に数字に表われてる・・・」

  と、言われたそうで もしかしたら・・・?  予想的中です。

  国・社・英は すこぶるいいのに  理・数は 下がっていました。

   

   一方、二女。

   国・英・音がよく  これといって不得意科目はまだない様子。

   しかし、二女も文系なのには間違いないと思います。

   女の子は 得てして文系が多いけれど典型的かもしれません。

    

    学生時代、理数が好きだったという主人と

    国・社・英が大好きだった私と

    どうやら 娘たちのDNAは 母を受け継いでしまったようです。

   

    

   受験勉強のお姉ちゃんと

   部活と練習試合がびっしり入る妹と

   ほどよく夏休みがもらえ、娘たちと触れ合いたい!と願う主人と

   娘たちとの会話する時間が増え、嬉しい限りの私とで

       今年は どんな サマー・バケーションにしましょうか・・・・・。

|

« どんな言葉で。 | トップページ | どう感じたかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/22398245

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から夏休み。:

« どんな言葉で。 | トップページ | どう感じたかな? »