« 娘たちより抜けがけ。 | トップページ | 彼女の7年間。 »

日曜のおしゃべり。

日曜日の今日。仕事なし平日よりも忙しかったりする。

午前中、下の娘のコンタクト買いに付き合い、

お昼まで駅ビルの娘好みのShopを一緒に覗き、

午後からは

上の娘が所属するバスケのクラブチームの送迎と立ち当番。

基本的には立ち当番は 父兄一人ずつなのだが

仲のいい母達なので 皆んな2時間付きっ切りで話に花が咲く。

そのなかでも、下の子達が同学年の子を持つ母達が3人いて、

また 所属する部活がテニスで これも一緒。

下の娘たちの 来週の試合の話から 練習内容の話になり、

「○○ちゃん(娘の名)ちは 家族揃ってテニスやるからいいよね~

私も、学生時代は6年間、テニス部だったんだけど最近、ラケット握ってない!」

「やってたんなら やろうよ~今度一緒にどう?」

「でも、硬式なんでしょ?私、ソフトテニスだし・・・」

「子どもが ソフトテニス始まってからは 私もソフトテニスやること多いよ」

もう一人のお母さんが

「やったことないけど 私も娘の練習相手になれるくらいになりたいから

教えてくれる・・・・?」

「OK OK みんなでやろう~」

話はトントン拍子にまとまり、いつから始める? まで発展。

「子ども達の1年生大会(新学期始まってすぐ)の前には

練習相手になりたいよね~」

「でも・・・この暑さの中、私たち耐えられる?」

「夏の陽射しにまともに当るのもね~どうかな~」

「しみ・そばかす気になるし・・・」

「娘のために しみ一杯作ってらんないわぁ~」

「じゃ 秋口からにしよう・・・!」

    ・・・・ってオイオイ!  大会終わってるじゃん!

    さっきのやる気どうしたんだ~?

    そんなもんです・・・。  

  行動も おしゃべりも忙しかった日曜。

  明日からは また平和な日々がやってきます・・・。

   

   昨日までのDVD観賞メモ 『ジャンプ』

                   『 7月24日通りのクリスマス』

  ジャンプ 7月24日通りのクリスマス ?リスボンからのプレゼント?大沢たかお

|

« 娘たちより抜けがけ。 | トップページ | 彼女の7年間。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/22113270

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜のおしゃべり。:

« 娘たちより抜けがけ。 | トップページ | 彼女の7年間。 »