« ブルーベリーいろいろ。 | トップページ | この季節にまくって・・・ »

時が流れて・・・。

時間はいつのときも変わらず流れているのに

ついつい 忘れている。

何かのきっかけで ふと思い出したりする

  それが大切な人の存在だったり

  自分の気持ちだったりしたら・・・どんなにいいだろう

   

   63年前の8月6日広島に 8月9日長崎に

   原爆投下があった日。 そしてその6日後 終戦をむかえる。

   

 

 ニュースのインタビューで 若い世代の青年が答えていた。

 「どうでもいいくらい遠い昔のことだよね・・・」

 戦争を知る年代の方が少なくなり

 語り継いでいかなければいけない人たちの

 戦争に対する否定力が弱くなる

   

  時が流れて忘れていいこと 決して忘れちゃいけないことがある

     愛する人を守るために

     多くの大切な命が失われていったこと

 

 「どうでもいいことじゃない・・・」

 「遠い昔のことじゃない・・・」

 そのくらいこと 

 戦争を知らない私たちでも わからなくちゃ!!

 

 

 

  

|

« ブルーベリーいろいろ。 | トップページ | この季節にまくって・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/22847290

この記事へのトラックバック一覧です: 時が流れて・・・。:

« ブルーベリーいろいろ。 | トップページ | この季節にまくって・・・ »