« 真っ黒くろすけ3人。 | トップページ | ブルーベリーいろいろ。 »

予定外の。

今日は朝から雨降りです。

予約していた美容院に髪を切りに行ききました。

いつものように「毛先をそろえるだけ・・・」

のカットにするつもりで 鏡の前に座りました。

しかし口から出た言葉は

「じめじめと襟足にまとわりついて暑苦しいから 軽くして~!」

どうしちゃったんだ 私?

20センチ以上も切られました。

 今夏は浴衣を着るために、髪もアップにしたくて伸ばしてたのに・・・

 暑さのせいの勢いか、それとも

 しとしとと降り続く雨の悪戯だったでしょうか・・・

   

  薄紫の浴衣、お風呂あがりに着てみました。

  アップのときとは ちと違う印象になっちゃったようで・・・・

    娘たちの印象 「いいんじゃない?」

    仕事から戻った主人の一言も 「もう少し短くても似合うんじゃない?」

    ・・・・と、文句は出なかったようなので 

    つい口から出てしまった私の思いつきも

    これで良し ということにいたしましょうか・・・・。

 

    Dscf2394

|

« 真っ黒くろすけ3人。 | トップページ | ブルーベリーいろいろ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/22808201

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外の。:

« 真っ黒くろすけ3人。 | トップページ | ブルーベリーいろいろ。 »