« 未来からのサイン。 | トップページ | 涼しさを求めて・・・3 »

今日も暑い1日になるな~

毎週末、試合続きで

ちょっとバテ気味の二女。

毎日の部活の前にも、2時間前に行って自主練している。

今日の試合も 集合時間1時間前に家を出た。

打ち合いは出来なくても、素振りだけでもしたいと言う。

  

  試合たび、観に行く母に

  最近は「来ないで!」と 冷たい。

  なかなか勝てない自分の姿、見せたくないのかな。

  試合を録画して その日の夕飯時に必ず観る。

  学生のときソフトテニスで県大会出場したことのある主人の

  厳しいチェックが入る。 

    前衛とのコンビネーションを指摘されたり

    粘りに欠ける気持ちの弱さを言われたり と 毎回違うのだが

    最近は「そんなのわかってるよ!」と、イラつくことも多い。

    わかってて、自分でどうにも出来ないジレンマに

    対処できないでいるのだろう。

    ペアの失敗の数々を挙げることも、言い訳することも

    必死で自分を守るための方法なのだろう。

     

    観にこなくてもいい!と言いながら「試合全部、撮ってて!」と頼んだり

    貴重な休日にも 主人に「打ち合いの相手して!」と言葉を掛けたり 

    練習時間の確保と研究の熱心さは持っているようだ。

  

  本日の試合は、

  我が中学で1年生で出場するのは娘だけ。

  すなわち、先輩とペアを組むということだ。

  「先輩とやるのは 緊張する~!」と ドキドキしながら家を出た。

  +プレッシャーまで抱えた娘、動きにどう出るか・・・

 

 最近、コート内で見てない満面の笑みとガッツ・ポーズ。

 ファインダーのこっち側で 願ってるよ!

 

  

 

      

|

« 未来からのサイン。 | トップページ | 涼しさを求めて・・・3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/22929550

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑い1日になるな~:

« 未来からのサイン。 | トップページ | 涼しさを求めて・・・3 »