« 小説仕上げ。 | トップページ | きっと・・・チャンチャン! »

久しぶりのランチたいむ。

二女の同級生の母達3人で ランチを一緒にした。

一人は今日が仕事休み。午後1時に仕事を終えるもう一人に合わせ、

1時半、お店で待ち合わせ。

午前中の歯医者以外、予定がなかった私が幹事役を引き受けた。

サティ通りの『アボカーレ』 パスタ屋さん。

席の確保にTELを入れたが、ランチ時の予約は受けていないとのこと。

時間も遅いし、大丈夫だろうと出かけたら

すでに5~6グループ待っている状態。

そこから それほど遠くない『リバーズ・ロック』に場所変更。

着いてみると、定休日。

結局、サティ内のレパコ 『ピッツェリア イル ジャルディーノ』での

ランチとなりました。

 

  トマトパスタとカボチャリゾットのハーフ&ハーフにしました。

  グリーンサラダ・パン・ドリンクが付いて 950円也。

  「しばらく会ってないから(と言っても1週間位なもん?)ランチどう~?」

  と、声を掛け合える友だちがいる幸せ。 

  

  

  「○○(うちの娘の名)、この間、交差点の信号待ちで態度悪かったから

  注意しといた~」だったり、

  「部活の帰り、ちんたら(東北弁ですか?)歩いてるから

  しゃきっと歩け~!って 声掛けといたから~」だったり。

  母達と子ども達も仲良しで

  男の子だろうがクラスが違っていようが 人の娘も息子も呼び捨て。

  いつでも 何処ででも 皆の目が優しく厳しく?見守ってくれている・・・

  っていう、安心感がある。 故に 情報網も凄いものがあるのだ!

  その目こそが 今の危険な世の中、必要なものじゃないのかな

  

 

 

  友だちと別れて家に着いたそのとき メールが。

    『 久しぶりに 呑まない? 』

  こちらは 以前務めていた書店の同僚から。

  一人辞めるから 送別会をかねて・・・・。

    『 もちろん!もちろん!』 

  と、返しておきました。

|

« 小説仕上げ。 | トップページ | きっと・・・チャンチャン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/23788210

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのランチたいむ。:

« 小説仕上げ。 | トップページ | きっと・・・チャンチャン! »