« 魔王VS魔王 | トップページ | 十五夜に ミルクだんご。 »

饅頭・饅頭・饅頭

うちの2人の娘たち

若い子が好む洋菓子より お饅頭が好き。

2~3日前から 「お饅頭が食べたい!」と

幾度となく申しておりました。

わたしの住むところには 

柏屋さん作『薄皮饅頭』という

この辺りじゃ知らない人がいないくらい有名なお饅頭があります。

 

  お休みの昨日、娘の言葉を思い出し

  近所の柏屋さんに 自転車をこぎました。

  店内は 月&うさぎのPOPが飾られ『お月見饅頭』一色。

  店員さんのオススメとお月見饅頭の可愛らしい姿に気持ちは揺れましたが 

  娘の言葉を思い出し、

  バラ売りの薄皮饅頭ばかり10個買って帰りました。

 

 受験勉強中の上の娘に

 「○○チャンが部活から戻ったら 美味しいお茶入れて食べようね・・・」

 なんて 言いながら下の娘の帰りを待っていました。

 そこに 土曜半日出勤していた主人が戻り、

 「食べたい・・・って言ってた饅頭買ってきたぞ~!」と袋を差し出します。 

 その袋は・・・まさしく 柏屋さんの!

 おんなじ袋がふたつ並んで なんとも饅頭の数は総勢 20個。

  

  部活からへとへとになってたどり着いた娘。

  「ど~したの??? こんなに薄皮饅頭ばっか・・・」 目がテン。

  

  「20個あるから 一人5個ずつってことだよね~」 (ニヤニヤ)

  「でもお父さんは お饅頭たべないから 6個ずつ・・・ってこと?」 (ニヤリ)

  「お母さんも まさか6個は食べないよね~」

  「じゃ、お母さん4つの 子ども達が8つずつ・・・ってことで!」

  娘たちの相談も まとまったようです。

    

    饅頭三昧の2日めになりますが

    残り あと3つとなりました・・・・

       

       若いって ホント うらやましい・・・・!

  

  Dscn3315

  

|

« 魔王VS魔王 | トップページ | 十五夜に ミルクだんご。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/23734596

この記事へのトラックバック一覧です: 饅頭・饅頭・饅頭:

« 魔王VS魔王 | トップページ | 十五夜に ミルクだんご。 »