« 年一度の松茸。 | トップページ | 「アンパンマン」の思い。 »

お父さんのへそくり、残念!

うちにはデジカメが二つある。

主人用と私専用。 主人用のほうが5年前に購入したもので

最近、液晶画面に横縞が入ったりして調子がおもわしくない。

購入した店で修理見積もりを出してもらったら

新しいデジカメを購入するのと同じくらいかかるとのこと。

新発売のカメラを購入することに決めて いくつか候補があがった。

しかし、 いくらデジカメとはいえ毎月の生活費からハイ!と渡せる金額ではない。

12月のボーナス時に・・・と考えていたら

「俺、出すから・・・」と主人。

500円玉ががっしり入ったコーヒー瓶を出してきた。

「?」 目がテンになる私。

「ど~したの これ?」

話を聞いてみると 単身赴任をしていた3年前、2年間で貯めたそうなのだ。

買い物をしたときに 500円玉が財布に入ると瓶に移動させ

知らず知らずに一杯になったもの。

娘たちに数えさせた。 その総金額 しめて10万500円。

「お父さん、すごいね~」 と、娘たちの感嘆。

しかし、娘たちに数えさせたのが悪かった!

これで買うつもりのデジカメの話をすると

「私の誕生日のプレゼントもデジカメがいい!」と、長女。

そうだった・・・そう言えば 今年はデジカメが欲しいって言ってたんだ。

お父さん、計算ミスの巻。 娘の分もお父さんの500円貯金から出す羽目になった。

Dscn3615

|

« 年一度の松茸。 | トップページ | 「アンパンマン」の思い。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/24831877

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんのへそくり、残念!:

« 年一度の松茸。 | トップページ | 「アンパンマン」の思い。 »