« 秋の雨。 | トップページ | ピザ2種類。 »

雨の一日。

朝からしとしと 秋の雨が降ります。

部屋のなかも薄暗く 気持ちがどんと沈みこみます。

でも 雨の日は嫌いじゃない。 

外に出なくちゃならない理由を無理に考えなくてもいいし、

なにより部屋にいる居心地が すこぶるいいの。

訪ねてくる人も少ないだろうし (なんとなくそんな気がしてるだけですね・・・)

 

  休みの昨日は

 飽きもせず 農協の即売所を覗きました。

 思いがけず けっこうな物に出会えたりするんです。

 市内で活動している炭焼き職人さんの 竹墨をみつけたり、

 農家の方がこの時期に合わせて作ってくれている 飾りかぼちゃ。

 それから 世界一の香辛料として認定されているハバネロを発見!

    (最近、嵐ちゃんの番組で二番目に格下げされた と知りましたが)

 一袋にこれだけ入って 80円です。

 もちろん、この辺りで生産される りんご・梨の新鮮な果物も山積み。

 甘さも 抜群です。

 

 

   農協で これまでにGetした数々   ↓

Dscn3440 Dscn3409 Dscn3436 Dscn3441

  

    Dscn3439

  ハバネロに タコ糸を通して

  唐辛子と一緒に

  玄間前に吊るしてみました。

  トールは 数年前に描いたもの。

  

   ハバネロ・唐辛子ともに

   悪い“気”を追い払うのだそうです

  

  

  こんな小物づくりをするのにも

  雨の日は わたしには必要・・・かな

|

« 秋の雨。 | トップページ | ピザ2種類。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沙穂流様

はじめまして 私はnoaといいます。
普段は「ネットめぐり」はしない私ですけど
雨なので 犬の散歩をさぼりPCを開いていたら

> 部屋のなかも薄暗く気持ちが
どんと沈みます。

ちょっと
惹かれる文章に
いま、薄暗い部屋にいる私は (笑)
『未来のおもいで』という素敵なタイトルの
ブログに出会いました。

すごーく勝手にだけど、まさに独断だけど・・・
なんとなく 感性が合いそう!
これからも拝読させて下さい。
農協でGETした物での小物づくりはセンス抜群!
ですね。私も「まねっこ」しようかなあ~

宜しければ
私のブログにも遊びに来て下さい。

「とん ことり」の音がして
http://blog.goo.ne.jp/noa1103/

投稿: noa | 2008年10月 6日 (月) 13時44分

noaさん

 初めまして。
 そして私のつたないブログに興味を持って
 いただいて嬉しい!ありがとうございます。
 初めての方のブログには 自分からは
 よっぽどじゃなきゃコメント残さないほうなので
 なかなか輪が広がっていかないの・・・
 でも、縁あって出会えた方とは 
 その繋がった偶然を必然にしていきたい・・・って
 思っています。

 似た感性・・・と分析してくださったnoaさん。
 きっと それ合ってると思う。
 自分の感覚って けっこう信じてもいいって思ってるから。

 noaさんのブログにもお邪魔虫させてください!happy01
 

投稿: 沙穂流 | 2008年10月 6日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/24305739

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日。:

« 秋の雨。 | トップページ | ピザ2種類。 »