« クリスマスは 鍋だぁ~! | トップページ | うるさかったのは母でしたか・・・ »

1日遅れの雪。

クリスマスから1日たった今日。

いつもの朝より窓が明るくて もしかして? やっぱり・・・。 

雪が積もって、そしてまだ降り続いていました。

今日は 1日降り続く天気予報だそうです。

 庭木をコロコロに刈っててよかった! 

 春先の青々とした庭とは 180°違った風景。

 雪景色はこれはこれで いいものです。

 昨日のうちにレンタルしてきた大好きな曲たちを聴きながら

 ゆっくり家の中の用事をこなしていけそう。

  

  コブクロの『時の足音』の とくに2番の歌詞が好きで

  ついつい口ずさんでいます。

  

   ♪ 頑張ったけれど だめだったね

     負けちゃったけど かっこよかったね

     色んな種をもらった 言葉が心に水をやる

     

     短い春に咲く夢 長い冬を超えて

     心の奥に集めた種は どんな光で育つのだろう

     歩道の陰に咲く花 誰のためにあるのだろう

     誰のためでもないよと輝く君に照らされてる  ♪

    

 

Dscf0087 Dscf0092

|

« クリスマスは 鍋だぁ~! | トップページ | うるさかったのは母でしたか・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぅ~
雪景色だ。。。
東京生まれで東京育ちの私
滅多に暮らしの中で雪に接する機会はない。
若い頃はそれでも雪に憧れ
冬の北海道や東北へ旅に出た。
モノトーンの世界に
ただ、ただ、身を置いた。
そこに生活があるわけでなかったから
非日常の世界・・・
まるで自分の心までもが綺麗になった気がした。

いま、雪国へ行ったらどうかな?
寒い!寒い!とサルみたいに温泉に入るだけかも

コブクロ
娘が好きでねえ~
いつも、彼女の部屋から流れてきます。

投稿: noa | 2008年12月26日 (金) 12時27分

noaさん

今日はこれでもかというくらい1日降り続いていましたよ~snowsnow
北国の人間は、雪に埋もれる冬があるからきっと
春の暖かさにも敏感なのかもしれません。
雪の降る神秘性をそばで見れるのは
それが生活の一部でも嬉しいもの。
noaさんにも積もった白さでなく、
空から落ちる白を見せてあげたいです。

コブクロ、娘さんがお好きなのですね。
 
 ♪長い冬を越えて心の奥に集めた種
  どんな光で育つだろう♪

優しいお嬢さんだからこそ心に沁みるのだと思います。
noaさんもコブクロご一緒にいかがですか・・・?

投稿: 沙穂流 | 2008年12月26日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/26513171

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの雪。:

« クリスマスは 鍋だぁ~! | トップページ | うるさかったのは母でしたか・・・ »