« 12月13日に想うこと。 | トップページ | 我が家流『ひと文字漢字』は・・・。 »

埋まってゆく予定。

12月も早いもので 残り半分。

先日、12月分の仕事依頼の電話がありました。

今年最後の仕事は 18日から25日まで。

そして、「今月は毎日2~3時間の残業があると思ってください」と言われ、

ひぇ~!天皇誕生日も、クリスマス・イブ、クリスマスも居残りで

寂しくパソコンと向き合うのか~ と、今からブルーです。

 それでなくても忙しいのよ~ 年末の主婦は!

 

 というわけで、

 こなして行かなければならないだろう年末のスケジュールを

 残り1枚になった薄っぺらなカレンダーに書き出しました。

  

   子ども達のこと

    長女の私立併願先への願書提出

    二女の入塾の試験と面接

    冬休み中の塾への送迎 (二人で別塾のため ×2)

  

   主人のこと

     試験の二次面接 

     忘年会への送迎 数回

   

   家のこと  これが一番大変で・・・

     仲人さんちへの暮れのご挨拶

     毎日少しずつのお掃除 (窓拭き・不用品の整理・床ワックス掛けetc)

           クリスマスの準備 (飾りつけ・料理・プレゼントの準備)

     お正月の準備 (年賀状印刷・おせちの準備・飾り物・両実家への帰省準備)

   

 えっと・・・ あと忘れてることって ないかな~?

    

  今日のこれからの予定は というと

     仲人さん宅に出かけて来ま~す。

     それと、残りの図書館の本も早く読まなくちゃ・・・・

  

  本日の読書メモ 『猫の形をした幸福』 小手鞠 るい

   猫の形をした幸福

|

« 12月13日に想うこと。 | トップページ | 我が家流『ひと文字漢字』は・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/26176120

この記事へのトラックバック一覧です: 埋まってゆく予定。:

« 12月13日に想うこと。 | トップページ | 我が家流『ひと文字漢字』は・・・。 »