« やっと受けてきました。 | トップページ | 12月13日に想うこと。 »

人ごみに酔う。

主人に頼まれて、二本松まで用足しに出かけてきました。

山登り用品の売り出しが年1回行われるとかで

今年は今日から土曜までの3日間。 

泥よけと雨合羽(ゴアテックスとの念押し)を 手に入れてくるように・・・との指示。

着いたのは開店の40分前だったのに すでに30人位が並んでいました。

寒いなか、40分も並ぶのね・・・と考えただけで ウンザリ。

何か買い求めるために並んでまでも購入する・・・という経験があまりない私は

私の後ろにも続く長蛇の列を見ただけで 人に酔いそうに。

皆さん、馴れていらっしゃる。

すぐにでも山登りできそうな 暖かな防寒着+シューズ。

椅子まで用意してる方もいました。

 

 家庭用のより はるかデカいゴミ袋を渡され、いよいよオープン。

 倉庫のシャッターが開けられた途端、皆さん走る、走る・・・・。

 走る速さは オバサン達には負けませんが

 着いてからのパワーには かないません。

 とにかく 袋に入れる、入れる・・・。 その素早さったら!

 吟味するのは とりあえずその袋が一杯になってから。 らしい・・・。

 時間かけてゆっくり見ていたい派の私は 欲しい・・・と思うものが見つからず、

 結局主人の言う二つも今回は出なかったようで 

 コタコタになって出口までたどり着きました。

 

 出口を見ると、知った顔が三つ。 テニス仲間達でした。

 まさに、満杯に入れた袋から 要らない物、要る物を吟味している最中。

 「馴れてるね~」 手際のよさに感心して言う私に

 「何年、通ってると思うの~ 今年で5回目だよ・・・」

 「恐れ入りました・・・。」 

 袋ン中、300円だの500円だのの値札が付いたTシャツがごっそり。

 「テニスのときの私が着てるウェア、安物だと意識しないでよ~!」

 「ハイ、ハイ、上手な人は どんなの着てても上手だから~!」

  これから テニスの練習に真っすぐ向かうそうで

  体力も気力も 押された私でした。

   

   

   しかし

   何にも Getしてこなかった私って。

   いや、出来なかったのではなく しなかった・・・・

   ということで・・・。

|

« やっと受けてきました。 | トップページ | 12月13日に想うこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。私もワゴンセールには弱くて…
ついていけません。この前も娘と買い物へ行き
赤札がつき始めたので、『鰻狙いだね』なんて言っていたのに、シールが貼られ手をだそうとしたら
隣のおばちゃんに持っていかれちゃって…
娘と苦笑いcoldsweats01

投稿: ベティ | 2008年12月12日 (金) 23時16分

ベティさん
 
 バーゲンも慣れなのかしらね~
 これから年末商戦、福袋売り出し・・・etcあるけど
 うちの家族にいたっては何の魅力も感じないわ・・・。

 
 ニノちゃんが出てた『山田太郎ものがたり』で
 スーパーの赤札狙いとか、戦略方法をやってたけど
 見てただけで目がまわってたわ!w(゚o゚)w

 でも・・・夕食のおかずに関しては、唯一気になるかな~
 特に『特売・うなぎ』なら 頑張っちゃうかも!happy01scissors 

 

投稿: 沙穂流 | 2008年12月13日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/26105759

この記事へのトラックバック一覧です: 人ごみに酔う。:

« やっと受けてきました。 | トップページ | 12月13日に想うこと。 »