« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »

『めんくい』のラーメンおいし!

お昼に主人とラーメン屋へ。

ここは、知る人ぞ知るラーメン屋さん。『めんくい

宣伝もしなければ、お世辞にもきれい・・・とはいえない店構え。

厨房で腕を奮うのは 頑固おやじでも 研究熱心な今風のお兄ちゃんでもなく

4人のオバちゃん達。 ザ・おばちゃんズ

主人が、ラーメン通の仕事仲間から

「もしかして 福島一美味しいラーメンを出す店かも・・・。」

と、聞いてきたとおりでした。

手もみ風麺に 鰹節でとったスープ。

一口目は、「ちょっと濃いかな?」と思うんだけど、

最後の一口まで飽きないで いただけました。

ラーメン 600円。大盛は100円プラス。

あとは チャーシュー麺、味噌ラーメンがあるくらい。

私たちはわざと時間をずらした2時15分頃入りましたが

2時半に一度、店を閉めるんですね。残り10分・・・ってとこで

5グループ入店。次から次へゾロゾロ・・・ってかんじでした。

Dscf2210

Dscf2208_2 Dscf2209

  

  

                                      

西部工業団地の「Canon」向かいで

ひっそりと営業中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらしな週末。

『花より男子』いよいよ明後日、公開です。

また映画の主題歌『One Love』が一昨日発売したため、

今週~来週にかけて、歌番組と番宣で嵐がTV出まくりです。

今日は 8時からの『うたばん』、10時からの『ひみつのアラシちゃん』

娘たちと私の三人で テンション上がりっぱなしで見ていました。

  (主人は飲み会で 遅く帰ってきましたので・・・)

  

   期末テストも終わった娘たち、晴々と

   (テストの点は何とも微妙なかんじですが・・・)

   今週末か来週はじめ辺りに『花男』観に行けそうです。

   3回分のチケット購入しているのですから・・・・勿論、親子共々。

     

     初回限定版『One Love』 DVDのなかの彼ら

     中々 可愛らしい嵐ちゃん達でした!

Dscn3127 Dscn3126

| | コメント (0) | トラックバック (1)

我が振り直せ。

『人の振り見て、我が振り直せ』って言葉ありますが

仕事に出ると ほんとそう思う瞬間がいっぱいあります。

  

  『人に厳しく、自分に優しく』 これを地でいく人がいます。

  人がする失敗は許せず、何がなんでも追及する。

  しかし、自分の過ちは「あら~ごめんなさ~い!」で終わり。

  自分の言動で どれほどの人が傷ついてるか きっとわかってない。

  そんな繊細さ持ち合わせていたなら 言葉もきっと選べてるはず。

  

  『人には優しく 自分に厳しく』

  そう教えられて育ってきたけれど

  今の人たち、断然 

  『自分に甘く 人には辛く』 が多くなってきてるように思うのですが。

   

    せめて 『人の振り見て 我が振り直せ』 

    自分は あの人のように 人に辛くあたってはいないだろうか・・・・

    いつも頭の片隅に置いとくことにいたしましょう・・・・。

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫陽花2年目。

       ~ 今年の庭の紫陽花 ~

Dscf2205 Dscf2206

 

Dscf2204_2

Dscf2207

 

                                

                            

 挿し木して、3年は根付きませんでした。

 挿して、枯らして、また懲りずに挿して・・・

 地植えにすると 根付かない・・・その繰り返し。

 うちの土にはきっと合わないんだな~ と

 諦めかけた4年目に 花をもったときは嬉しかったな・・・

 紫陽花の風景が庭に馴染んで 2シーズン目。

 去年に比べ株を増し、

 これなら毎年楽しめそうですね。

   Dscf2195 Dscf2198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分のための『お好み焼き』

自分だけのために お昼ごはんを作るって

結構 好きかも!

家族のためを思うと いくら昼食だって

栄養バランス気になるもん

平日のひととき 

好きな物ばっかりだったり

前々から食べてみたかったものを

密かに(?)こしらえて 味わう醍醐味。

   それがもし失敗作でも 誰に文句云われるわけでもなく

   次の試作の糧にすればいいんだから・・・

  

   今日のお昼は お好み焼きを・・・

   小麦粉を少なく、山芋、キャベツ、豚バラたっぷりの贅沢焼き

   一人なのにフライパンでなく プレートをわざわざ用意して。

   去年、大量に戴いた梅で作った『梅ジュース』も 添えて・・・

     

   Dscf2184_2 Dscf2189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなとき。

  

  目に映るものだけが 真実なんじゃないか・・・・

  そうずっと思ってきたけれど

     そうじゃないんだね

  

    例えば 誰かが云おうとして云えなかった言葉の先にあるもの

    雨のなか、競って咲く紫陽花の陰の 名もない花

   

   そんなものが存在することに 気づいちゃったとき

   偶然にも 知っちゃったとき

   わたしの胸はしばらくのあいだ高鳴って 波打って

   ほっとして    そして 

       心が離れない・・・・

     

   

Dscn2025 Dscn2044

   

   

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月29日 - 2008年7月5日 »