« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

ゆったりしたひととき。

娘が昨日から『ウィルス性胃腸炎』で、休んでいます。

5~6回嘔吐し、あとはケロリ。

昨日、今日 私も仕事を急きょ休み、娘とのんびりしています。

娘が退屈するだろうと 

レンタルDVD屋に行ったときに 中古CDを見つけて 

コブクロのアルバム(それも最新盤!)と、

CRYSTAL KEY 大好きな『きっと永遠に』が入っているアルバム

買っちゃいました。コブクロは 1050円がケース割れのため700円。

これ かなりお買い得! 『蒼く優しく』『蕾』『君という名の翼』のほかに

今、公開中の映画『銀色のシーズン』の主題歌『WHITE DAYS』も

入ってるんだもの・・・

『君という名の翼』の 『ひと言』の中で

  青春時代のように (今)突っ走るのは、翼のような強い味方が必要。

  相手が自分の翼になってくれるときも、自分が相手の翼になるときも、

  同じ方向を向いていられるように、いつでも支えられるようにいたい。

と、小渕さんの話。

自分の人生をともに生きよう・・・と誓った伴侶も、

一生守っていこう・・・と思っている娘達でさえ、

同じ目標に向かい集中する職場の同僚達も、

同じことに興味を持ち 楽しみを分かち合う趣味仲間も、

そうなんだ。 みんなみんな 自分の凸凹と

相手の凹凸をパズルのように合わせながら

そうして 生きているのね。

そして 『WHITE DAYS』のなかでは

   自分の人生がどこに向かっているのか?

   わからなくて見えなくて、次の一歩を迷うけど

   急がず自分の一番近くにいる人の手をしっかり握って

   一緒に踏み出せばいい。 

とも、言っています。

人間関係に疲れてて、へこんでた最近・・・

こんなにゆったりとした時間の流れに身を置き、

覇気を取り戻せて ラッキーだったかも!

あ り が と う

 本日の読書メモ 『モップガール』 加藤 実秋

 

モップガール モップガール

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の子。

2日目、昨日のバスケ試合は、男子の応援。

準決勝と決勝戦。 

メンバーのなかに、娘と小学校のときから同じクラスで、

家も近所で 塾も一緒の男の子がいる。

塾の帰りは 心配して娘を送って来てくれている。

6年生くらいまでは、整った顔立ちはしてるけど背が低く、

頼りなげなかんじがしていた。

中1で、娘と同身長になり 中2の今、ぐんと伸び身体つきもスポーツマンらしくなった。

久しぶりに試合をみて、驚いた。

あんなに優しい顔立ちだった子が、

男になる一歩手前の精悍で、

それでも少年っぽい表情を残すいい男になるなんて!

汗を噴出しながら、真剣にボールを追う姿。

監督に怒鳴られても、めげない精神の強さ。

自分もミスで点を取られたら、自分で取って返す力強さ。

ギャラリーの女の子達から 黄色い歓声が飛ぶ。

性格もいいから 仲間からも女の子からもモテモテ。

バスケをやっているときは 最高に男らしく完璧!

今朝 登校するのに家の前を慌てて走って行った彼とは別人?! 

後ろ髪の寝ぐせを 揺らしながら・・・・

いつまでなんだろう・・・

娘を送ってくれる騎士(ナイト)でいてくれるのは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »