« 賞品Get! | トップページ | 『グリーン・フィンガーズ』観るぞ~! »

11年後。

定年後の自分たちの在りかたについて

主人と話をすることが多くなった。

主人が現職に就いて30周年を迎えたせいもあるのだろう。

残りの現役生活11年。

まだまだ先が見えなかった第2の人生が 

最近になって 薄らぼんやりしてきたのかもしれない。

  

   二人の望む未来

     ① 小さな山を1つ買う

     ② なるたけ自給自足の生活をする

   共通点は まだ そのくらい・・・。

  

  最近は(特に私のほうなんだけど) 物欲が無くなってきている。

  以前は、買わなくても見てまわるだけのショッピング、好きだったのに

  目的なく店をウロウロしなくなった。

  そのかわり、気心の知れた人と話したり、

  お気に入りの空間でゆっくりくつろぐことに 心地よさをおぼえるように。

   

   残りの11年なんて あっという間なんだろう。

   子どもは 生まれてから11歳になる・・・ってすごい事だけれど

   40代から50代への変化は 意識して失うことを食い止めないと

   気づいたら 手元に残るものが減っていた・・・・って 

   青くなったり赤くなったり coldsweats02

   そんな歳月のような気がする。

   

    どんな未来を歩いているんだろう・・・。

    10分間だけ覗き見して (何故、10分?) 

    今の自分に 戻ってくる・・・・ なんて いいなぁ~

     

    

   

   

|

« 賞品Get! | トップページ | 『グリーン・フィンガーズ』観るぞ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/26970880

この記事へのトラックバック一覧です: 11年後。:

« 賞品Get! | トップページ | 『グリーン・フィンガーズ』観るぞ~! »