« 魚の食べ方は未だに・・・。 | トップページ | トホホな うちご飯。 »

インフルエンザか・・・。

「今日は宿直だから・・・」と言いながら、いつもどおり

昨夜降った雪道を踏みしめて出勤していった主人。

昼過ぎ頃、携帯に留守録記録が残っていた。

かけ直すと 「昼頃から身体の調子がよくない。これから帰るから・・・」

戻った主人を乗せて 掛かりつけの病院に行く。

最初の診察で、「症状がインフルエンザっぽいね・・」と主治医に言われたと

診察室から出てきた。 あちゃ~!

インフルエンザの検査をして、結果を待つこと20分。

再び、診察室へ。

喉の痛みと発熱が主な症状。

しかし・・・インフルエンザで喉の腫れって そんなのあり?

もし・・・インフルエンザだったら 完治まで1週間の療養が必要になる。

6日後の娘の受験が終わるまで 娘とは離さなければ。

娘だけじゃなく他の家族がうつれば 少なからず影響をうける。

隔離作戦とするしかないのか・・・ マスク買って・・・

帰ったら主人の床は和室の一番奥にとって・・・

食事時間もずらして・・・頭の中で今後の計画を組み立てていると

診察室から出てきた主人。 「ど~だった?」尋ねると

胸の前に人さし指で『×』を作った主人。 「マイナスだって・・・」

 ( ふつうマイナスだったら 胸の前で『○』でしょ!・・って突っ込まなかったよ~)

心の中でガッツポーズ。 よかった~!

|

« 魚の食べ方は未だに・・・。 | トップページ | トホホな うちご飯。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

去年の我が家を思い出すわ~
うちはプラスだったから…sad
具合悪い人を横目に“なんでこんな時に…”
と思ったなぁ。

ご主人には、1日も早く治してもらって
お姉ちゃんには、うつりませんように…

投稿: ベティ | 2009年1月16日 (金) 07時58分

ベティさん

 そうですか~お兄ちゃんのとき思い出してくれた~?happy01
 その時の記事、憶えてるよ!
 娘はあくまで公立第一志望なので
 3月に病気しなければいいや・・・。
 でも、滑り止めがあるのとないのでは気分が違う?
 でも毎年その頃、移されてくるのよ・・coldsweats02
 もう一回くらい予防接種しといたほうがいいかしらね~。

投稿: 沙穂流 | 2009年1月16日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/27129137

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザか・・・。:

« 魚の食べ方は未だに・・・。 | トップページ | トホホな うちご飯。 »