« トホホな うちご飯。 | トップページ | 妹の愛。 »

めがねと毛がにの関係。

今年の初売りで購入した物。 眼鏡が 二つ。

サングラス・・・とかじゃないですよ。 近視用です。

何故、二つかと言うと 娘たちの分、それぞれだからです。

いつもはコンタクトレンズを愛用しています。 使い捨てレンズです。

寝る間際まで装着し、起きたらすぐ装着。 

装着時間、しめて16時間以上でしょうか・・・

年末にコンタクトを購入するのに

眼に異常がないかの診察を受けましたところ

今のところ、これといって異常は見えぬものの 

レンズは8時間が限度、どれだけ眼に負担を強いていたのかの注意を受け

眼鏡で過ごす時間が増えました。

が、しかし・・・ 眼が疲れてどうしょうもない!と娘たちの訴え。

作った眼鏡は 2年以上前のもの。 視力が合わなくなっていたのね・・・

年明け早々、きちんと検査して合う眼鏡にしようね。と言っていました。

そこへ 眼鏡やさんの初売り広告。

それも、『購入者先着20名に毛がに2ハイ、プレゼント!』の文字。

こりゃ~行くっきゃないでしょう・・・ 

どうせ買わなくちゃならないのなら 「毛がに付き」は 魅力的ですもの。

・・・・と、いう訳で 購入の運びとなりました。

Dscf0120

   何故か 選んだのが偶然にも

   黒ぶち眼鏡。

   何? 今、ブーム?

   

Dscf0122

   ←  お姉ちゃんのであります・・・ eyeglass

Dscf0126

   ←  これ、妹の!

      横フレームの姿が

      ざぁ~ますオバちゃん用っぽくて・・・。

      

    

   毛がには もちろんGetいたしましたですぅ   

   それも ×2 なので 4ハイも・・・。

   おせちに飽きたお正月に 2ハイ。

   そして あとの2ハイは 未だ冷凍室に。

   今夜、黒ぶち眼鏡姿に変身した娘たちと 毛がに鍋をいたしますです! happy01scissors

|

« トホホな うちご飯。 | トップページ | 妹の愛。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/27223218

この記事へのトラックバック一覧です: めがねと毛がにの関係。:

» 14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye [こんなのでました]
信じられないかもしれませんが、14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今や【0.9】まで回復しています。しかも、手術を一切しないで・・・その女性が、井上さん(21)です。実は、一切お金をかくなくとも!レーシックをしなくとも!視力を回復させる方法があるのです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~この視力回復法は、口コミでどんどん広がり今では数千人以上が視力を回復することに成功しています。はじめまし...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 09時42分

« トホホな うちご飯。 | トップページ | 妹の愛。 »