« あっ! | トップページ | 賞品Get! »

いざ、新学期。

いつもの年より若干長い冬休みが今日で終わる。

夏休みの半分の日数なのに ギュっと濃縮された19日間だった気がしてる。

娘たちも自分たちの計画のもと 勉強に、遊びに全力投球してたし、

多分、主人と過ごす最後のお正月に、(今春 単身赴任予定)

家族四人、密接かつ、濃~い数日間を過ごせた。と、思う。

学校があるときは 娘たちともゆったり時間がとれないけど

休み中は 思う存分しゃべったなぁ~ 

もう数年前くらいから「母親と娘」の会話じゃなくなって

「女同士」の会話が成り立っているから 話してて余計に面白い。

母と娘たちって 一番の親友になれる。 くっつき過ぎず離れ過ぎず

いざという時、一番頼りになって・・・

それが私からの一方通行じゃなく 両方向思いだったら嬉しいんだけどな~

  

  明日からまた娘たちは 幾つかの向かい合うものをみつけ

  沢山の事柄からいろんな何かを吸収し 大きくなっていく。

  私も 柔らかスポンジにならなきゃ・・・ね。

 

|

« あっ! | トップページ | 賞品Get! »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/26899442

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、新学期。:

« あっ! | トップページ | 賞品Get! »