« うち昼ごはん。 | トップページ | もう来年度の? »

受験シーズン到来。

娘の中学校では、今日で大概の私立受験が終わりました。

今日受験日だった2校が 一番受験者が多く、

3年生160名中、半数が挑んだことになります。

娘が受けた高校は面接がなかったので 国・数・英の3教科受験。

お昼過ぎには帰ってきました。

手ごたえは?  英語がむずかしかった・・・と、ため息でした。

英語科のある高校ですので 英語の偏差値は高いとはわかっていましたが

これまで解いたことのない問題や単語が出題されたそうですし、

ヒアリングも自信なさそうでした。

得意のはずの英語が足を引っ張る形となってしまったかもしれません。

  今日はゆっくり休んで、疲れを引きずらないで欲しいものです。

  これからが 受験本番なのですから。

  

|

« うち昼ごはん。 | トップページ | もう来年度の? »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/27322638

この記事へのトラックバック一覧です: 受験シーズン到来。:

« うち昼ごはん。 | トップページ | もう来年度の? »