« 2008年最後に。 | トップページ | あっ! »

年はじめに。

         

             あけまして おめでとうございます。

     

               

   新しい年に 記す一頁。

   ゆっくりと向かい合いたくて 機会を探っていたら

   もう5日も経ってしまいました・・・。

   主人は3日に、私は2日に同期会が入り、

   それに合わせるように 里帰り。

   中学以来の顔ぶれに すぐ思い出せる人も 

   会が終わった今になっても思い出せない人もいて

   主人の出た同期会でもそうだった・・・って言っていました。

   さて・・・ 自分はほかの人からは どちらの存在だったのかしら?

   32年の歳月の流れは 

   人相だけでなく立場や境遇、人生、たくさんの事柄を変え、

   確かな足取りを残していたんですよね~。

   けして変わらないものも その中にはあったのかしら・・・?

     

     今年は 何が出来るかしら

     どんな風に道が変わっていくかしら

     そして一年先も 新年のご挨拶が出来ればいいな~

     その頃、まだ書き続けていられてるの?

   

      そんなモロモロの願いも込めて・・・・

   

          2009年も よろしくお願いいたします。

   

   本日の読書メモ  『汐のなごり』 北 重人

    

    汐のなごり                

|

« 2008年最後に。 | トップページ | あっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
年明け早々に同期会ですか~いいですね!
32年前にタイムスリップして話も盛り上がった
ことでしょう。
 
今年もよろしくね。happy01

投稿: ベティ | 2009年1月 5日 (月) 22時42分

里帰りして
同期会。。。
なんか、ドラマチックだね。
やはり、そこには初恋の人がいなくては(笑)

東京では中学の同期会はあまりしないみたい。
「帰る」って事がないからだと思う。
いつでも会える・・・
これがそうでも ない事になってきた。
人の時間・・・
まあ~新年早々 ごめんね。

沙穂流さんの言われるように
一年先も その先も
こうしてご挨拶が出来ますように
確かな足取りを残したいものです。

投稿: noa | 2009年1月 5日 (月) 22時44分

ベティさん
 
 今年もこちらこそよろしくね!
 タイムスリップかぁ・・
 でも その当時の顔顔じゃないから
 現実を見せ付けられたかな。
 自分一人が中学生そのままで
 未来の皆んなを見てる・・・ってそんな感じだったかな~
 自分の老いには目を背けて・・・笑い

投稿: 沙穂流 | 2009年1月 6日 (火) 08時09分

noaさん

 おめでとうございます。
 初恋の人は1つ年が下だったためlovely
 同期にはいなかった!
 ち~っともドラマチックな話はなかったわよ
 ん~残念!
 
 卒業以降の生き方がこれほど謙虚に顔に出るもんなんだ・・って
 ちょっとショック。
 皺の付き方にだって差が出るもんなのね~
 ここは是非、にこやかな皺を付けたいもの。
 noaさんの言いたかった「この同期会に出たくても叶わなかった」友の分まで 
 また一年頑張って生きなきゃ。
 ただ生きるんじゃなくて がんばって・・・。
 そんな思いを持った同期会だった・・・。

 今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 

 

投稿: 沙穂流 | 2009年1月 6日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/26824188

この記事へのトラックバック一覧です: 年はじめに。:

« 2008年最後に。 | トップページ | あっ! »