« 受験シーズン到来。 | トップページ | 「感染列島」から「役員相談」経由、合否まで。 »

もう来年度の?

先週に引き続き、中学校の役員会がありました。

専門部会でも役員、来年度のPTA役員選考委員にもなっているため

午後からは ずっと学校に居っぱなしでした。

さて・・・来年度の役員を選出する会なのですが

それが始まる数分前に 会長・副会長に呼ばれ、

来年度のPTA庶務をやってほしい・・・と打診されました。

昨年もその時期に電話をもらったのですが 

すでに育成委員と学年委員と決まっていたため お断りしました。

「今回は 各役員決定前に内定しとかなくちゃ・・・って

慌ててお願いに来たのよ~!」って ハァハァと息せききって。

上の娘が小学校の時からだから 5年連続の役員。

今度の1年はゆっくりしたいな~と思っていたところへ その話。

PTA役員選出委員が 自分で庶務になる・・・って 一体どうなのよ?

まだまだ のんびり出来る日は遠いようです。

また1年間、老体sadに鞭打ちながら 頑張らないと・・・despairdash

  

  本日の読書メモ 『主題歌』 柴崎 友香

     主題歌

|

« 受験シーズン到来。 | トップページ | 「感染列島」から「役員相談」経由、合否まで。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おうー
大変だね。沙穂流さん
委員選出の時のあの空気が甦りました。
PTAとは・・・
いつも思う事でした。
私は広報委員を何回もやりました。
嫌いな仕事ではなかったけど負担でした。
まあ~自分の子どもの学校の状況が
良く分かるから・・・。
お声がかかるという事
それだけ人望があるのでしょう。

娘さんの受験
どうか希望校が受かりますように

投稿: noa | 2009年1月22日 (木) 20時06分

noaさん

 そのとおりですね~。
 学校に顔出す機会が増え先生方にも顔を覚えていただいちゃったり、
 子どもの様子を聞きやすかったり。
 役員も見方を変えれば楽しいものです。
 一緒にやる方にもよりますかね~
 広報は やった結果が形として残るのでいいですね。
 子どもの小学時代よくやってました。

 とりあえずは 私立高の行き先は確保しましたcoldsweats02
 あとは行きたい高校に行く・・・という心を
 強く持つことですかね・・・。

投稿: 沙穂流 | 2009年1月23日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/27350785

この記事へのトラックバック一覧です: もう来年度の?:

« 受験シーズン到来。 | トップページ | 「感染列島」から「役員相談」経由、合否まで。 »