« 逆戻り。 | トップページ | どんだけ・・・。 »

魔物。

この後に及んで動揺してしまった。

「頑張っている娘さんを信じてください・・・」

その言葉に 我に返った。

目に映るものに 心奪われ踊らされたのでしょう。

例えば、空気・心・努力・・・。

目に見えないけど大切なものって沢山あるのに。

見えないものだからこそ 信じていなきゃならないはず だったのに・・・。

  

   受験って 魔物なんだな・・・。

  

  

|

« 逆戻り。 | トップページ | どんだけ・・・。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

受験は、経験あっても親としての立場は、始めてですから大変ですね。
私も同じような経験をしました。
結論はなるようになるとか・・・。

大丈夫ですよ!お嬢さんは、これまで頑張っていたのですから。
塾をやっていた経験からいうと逆に頑張りがでるかもしれませんね。
最後まであきらめないで教科書はじめ軽めの問題集で苦手なところをやってください!なんてねアドバイスしていました。昔のことですが・・・。

投稿: 本屋のオバさん | 2009年2月22日 (日) 15時39分

こんばんは
お気持ちお察しします。
こちらの(親の)不安を子どもに感じさせないように
必死に普通を装っていた事を思い出します。
娘は高校受験の時も、大学受験の時も
筆箱の中におもしろ消しゴムとか
ばかばかしいキャラクター人形とかを忍ばせていってました。
緊張した時にふっとにやっとして心を緩めるためにね。
合格、祈ってます。

投稿: ナカムラのおばちゃん | 2009年2月23日 (月) 00時08分

本屋のオバさん

 高い倍率にみんな驚いたのか
 志願先変更後は 0.2倍ほど下がりました。
 ランクを下げれば下げただけ  
 その偏差値まで落ち着いてしまうわが娘のようなタイプは
 最後まで一つ上を狙ったほうがよかったのかもしれません。
 今更ですが・・・。
 軽めの問題集ですか・・わかりました。
 アドバイスありがとうございます!lovely

投稿: 沙穂流 | 2009年2月24日 (火) 20時10分

ナカムラのおばちゃん
 
 平静を装う・・・って
 事が家族のことになると難しいものですね。
 自分自身の事柄のほうがよっぽど平常でいられるかも・・・。
 筆箱の中の癒し系、一番効果ありそうなのは
 娘の場合、嵐・相葉ちゃんのフォトかな?
 かえってテンション上がりすぎて逆効果? 
 早く、平常心でブログに向かいたい・・です。
  (最近、フワリフワリしてます・・・coldsweats01)

投稿: 沙穂流 | 2009年2月24日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/28288964

この記事へのトラックバック一覧です: 魔物。:

« 逆戻り。 | トップページ | どんだけ・・・。 »