« 再び チクチク。 | トップページ | 魔物。 »

逆戻り。

朝、カーテンを開けると 銀世界。

ここ何日か暖かさが続いて、このまま春に移るのかしら?

あっけない冬だったなぁ~と思っていた矢先。

冬に逆戻り。 でも、なんかほっとする気持ち半分、

気温の変化について行かない身体を思い知らされてみたり。

Dscf0364

   

   白・黒の世界に

   逆もどりした 庭。

   

Dscf0366

   

   

 鮮やかだったパンジーも

 また 埋もれて・・・。

そんななか、高校別の競争倍率が発表された。

昨夜のうちに 塾の先生に相談。

普通校のなかでは倍率はトップクラス。

最近の下降線気味の娘の成績。

果たしてどうすればいいのか結論が出せないまま

今朝、学校担任に電話して 面談の運びとなった。

志願先変更は23日朝まで。

  

  そして 母は 落ち着かない気持ちを

  せっせと 小物入れ作りに転嫁させるのでした。

  Dscf0368                 

  「また 作ったの~?」 と、娘。

  「誰の・・せいよ・・?」

  言い返したい言葉、

  ぐっと飲み込みました。

 

|

« 再び チクチク。 | トップページ | 魔物。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/28232588

この記事へのトラックバック一覧です: 逆戻り。:

« 再び チクチク。 | トップページ | 魔物。 »