« 一日の~んびり温泉三昧。 | トップページ | 春一番に白鳥も。 »

英語検定の合否。

中1の二女が英語検定3級(筆記)に合格。

お姉ちゃんは中2の春に取ったので 1期早く取ったことになります。

何が嬉しいかって 友達との比較ではなく 

姉と比較して1期でも早い時期に受かったこと。 

これが二女の闘争心なのかもしれませんね~。

2年、3年で習う文法はやはり難しかったらしく 得点にも響いたようですが

リスニングでほぼカバーしておりました。

聴き取る耳は出来ているんだなぁ~と感心。

早いかな?と半信半疑で習わせた小2からの英会話、

「ローマは1日にして成らず」のことわざ通り 長い年月を掛けて

『耳』は発達してたんだ・・・・。

 

 2次試験(会話)は 10日後。

 度胸のいい娘ですから こちらは得意なはず。

 ・・・・っと その前に 明日は英会話教室の二次面接があるんだった!

 

|

« 一日の~んびり温泉三昧。 | トップページ | 春一番に白鳥も。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/28049512

この記事へのトラックバック一覧です: 英語検定の合否。:

« 一日の~んびり温泉三昧。 | トップページ | 春一番に白鳥も。 »