« ぶらり東京歩き その2 | トップページ | 形にして・・・・。 »

パレット

主人は去年が勤続30年の年でした。

年度末までの期間限定で 3日間のリフレッシュ休暇がいただけます。

土日と組み合わせ5日間。

同僚のご夫婦は海外旅行したり、沖縄や北海道旅行など 

普段ではなかなか足を伸ばさない遠出をされる方が多いのですが

受験生を持つ私たちは 土日の一泊で東京に出かけてきた・・・という訳です。

中学生二人を置いての泊りがけは 初めての試みです。

心配で何時間おきに連絡を入れる親を 

「そんなに頻繁に電話してこなくてもいいよ・・・」 と、笑います。

「何かあったら こちらから電話するから!」 と言う娘たちからは

ついぞ、一度も連絡なし。 大人になったものです・・・。

30年とはいえ、主人と一緒になったのは16年前。

勤続のちょうど半分だけ 共に歩んだことになります。

それでも 立て続けに娘2人を授かり、育て、何度も引越し、

肉親との別れを経験し、自分たちの家を持つなど 

歩んできた道に 確かに足跡は残りました。

30代の二人とは あきらかに夫婦間の色を変えながら

40代を駆け抜け、あと少しで迎える50代のために

新しいパレットを買い求めなきゃ・・・。 

いいえ・・・・。 これまで使ってきたパレットに

色を重ねるための絵の具を

数色だけ準備すればいいのよね。

どんな色を用意したらいいのかな。

どんな絵を描き始めればいいんだろう・・・・。

  本日の読書メモ 「ガーディアン」 石持浅海

  ガーディアン (カッパ・ノベルス)

|

« ぶらり東京歩き その2 | トップページ | 形にして・・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様の勤続30年!おめでとう。。。
東京にいらしたんですね。
なぜか、見慣れた風景がアップされていたので
「わっ、東京だ」と叫んでしまいました。
と言っても 私、柴又は歩いたことがないかぁ~
やはり東京って広いんだあ (笑)

お子様2人をおいてご夫婦での旅
これは どちらにとっても良い時間だったのでは
と思います。
沙穂流さん (●^o^●)
そんなことが出来る貴女に拍手!!

貴女なら これからのパレットにも
綺麗な色を重ねていける事と思います。


投稿: noa | 2009年2月10日 (火) 16時00分

noaさん

東京中を走りながら、もしかしたらnoaさんの近くにいる?
な~んて何度も思っていました。
夫婦二人の泊りがけは、新婚旅行以来です。
きっとこれからは、もっともっと二人だけの空間が増えるのでしょうね。
段々と子離れしなきゃ・・・

どんなに濁った色でも白色を混ぜ合わせると
途端に優しくなるように
どちらかが白の役目を引き受けられたらいいな。
noaさん ありがとう!

投稿: 沙穂流 | 2009年2月10日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/27951141

この記事へのトラックバック一覧です: パレット:

« ぶらり東京歩き その2 | トップページ | 形にして・・・・。 »