« 再び 『石文』 | トップページ | 空いた時間で・・・。 »

血液型の話。

職場のお昼の時間、たまたま隣に座った方と血の話になった。

血って、ちょっとリアルな表現になってしまったけれど 血液型の話ね・・・。

ごめんなさい。「5年ぶりに献血した~」の話題からだったので・・・。

女性って なぜに血液型の話が好きなんでしょうね。

その方自身は O型で ご主人がAB型

大学生と高校生の二人の娘さんたちは B型とA型だそうで

ご家庭に全ての血液型が存在する いわば混合型。

「子供達が小さい時分はよかったけど、意思を持ち始めた頃から

意見がまとまんないったらないのよ~」

主婦にだって 夕食を作りたくない日もあるわサ

「外食しよ~!」 と、母が声を掛けると

「ホイ きた!」 と、ノリの良い●型。

「お弁当買って 家で食べよ~!」 と、出たがらない●型。

「じゃ 一人で好きなもの食べてくる・・・」 と、いつの間にかいなくなる●型。

ん~それぞれだなぁ~

「万事がこんな調子なんだ」 と、ため息をつかれる。

幼い頃から ミニ社会を疑似体験しながら暮らしてきたようなものだもの

娘さんたち、きっと人とつき合う術を 自然に身につけてるんだろうな~

就職が決まり 4月から社会に一歩踏み出す大学生の娘さん・・・

助走は バッチリ しっかり出来ています ?? 

|

« 再び 『石文』 | トップページ | 空いた時間で・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/28381262

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型の話。:

« 再び 『石文』 | トップページ | 空いた時間で・・・。 »