«  不安定な季節。 | トップページ | いい物みっけ~ »

たぶん最後の雪。

庭の梅が一輪、蕾を膨らまし花を咲かせた。

このままきっと季節が変わっていくのだろう・・・そう思っていた今日、

雪の華が舞った。 一日中ずっと。

暖かい数日の記憶がすっぽり抜け落ち、

冬のある日と春少し前の今日が 直線で結びついてしまったような錯覚。

この時間、外は すっかり雪景色だ。

静かに深々と降り積もる風景、見るのは来冬までおあずけ、と思っていた。

心も思いもすっかり包んでしまう冷たいけど温かい雪 ほっとする・・・。

  中島美嘉の『雪の華』 今頃また聴きたくなる曲だ。

  勿論、本家本元の『雪の華』ステキだけれど

  徳永英明が歌っているのもステキなのだ。

  今年ほんとに最後になるだろう幻想的な雪景色

  今夜は しっかり目に焼き付けよう・・・。

|

«  不安定な季節。 | トップページ | いい物みっけ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/28573758

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん最後の雪。:

«  不安定な季節。 | トップページ | いい物みっけ~ »