« 風花。 | トップページ | ご苦労様会。 »

いろんな別れ。

仕事の合間に

娘の高校オリエンテーリング、

中学校の離任式に と忙しくしていたら 

3日もブログに向かっていないことに気づきました。

3月は これまで慣れ親しんでた人達との別れの月。

あと4日もすれば 4月。

出会いが多くなる新学期。

その期待感を心待ちにする

そんな心の方向にはまだなれません。

来期入札に敗れた旨を派遣会社に告げられ、

翌月から別の会社に登録しなおすことになりました。

当然ながら 時給も下がることとなりました。

これまでは 

それほど大きな波にのまれることもなく仕事が出来ていましたが 

いよいよ足元まで押し寄せているのを感じます。

それに伴い、別な仕事を求めて 職場を離れる人も出てきました。

自分との折り合いの付けかた だけで仕事選択できるわけではありません。

家族、時間、状況 考えなければならないことはいくつもあります。

3月だから 無理に変えなければならないってわけでもない。

仕事との出会いは 人との出会いにも似て、

出会うべくして出会えるって きっとある・・・と思いたい。

 

|

« 風花。 | トップページ | ご苦労様会。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/28847017

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな別れ。:

« 風花。 | トップページ | ご苦労様会。 »