« その日のまえに。 | トップページ | クリスマス・ローズも梅も。 »

ふと・・・。

受験生を持つお母さんたちから次々メールが入る。

その日まで あと・・・3日。 

どのお母さんも 落ち着かない心の置き場所がわからず

同じ気持ちを持つ同士で きっと確かめ合いたいんだろうな~

何を? 

子どもと同じくらい不安いっぱいな気持ち。

それと、それを子どもの前で必死にこらえることの危うさも。

みんな不安で、みんな脆い。

こどもを信じることって

「絶対、受かるから大丈夫・・・!」 そんなことじゃ決してないんだ。 

「どっちに転んだって 貴女なら大丈夫。乗り越えていける・・・」

そう、願ってあげることなんじゃないかな・・・って  最近よく思う。

|

« その日のまえに。 | トップページ | クリスマス・ローズも梅も。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/28503003

この記事へのトラックバック一覧です: ふと・・・。:

« その日のまえに。 | トップページ | クリスマス・ローズも梅も。 »