« お別れ鬼ごっこ | トップページ | 脳がぁ・・・動かない。 »

ちょっと疲れたかな。

昨日、今日はふたつの実家へお墓参り。

主人のところも私のとこも 父親がすでに亡くなっており

母だけの暮らしになっている。

どちらの母も弟夫婦たちと一緒なので 

何かあったときは安心ではあるが

お互いに言えないわだかまりを多少なりとも抱えながら

毎日を生きている。

たまに会う私たちは何も言える立場にはない。

毎日一緒にいれば 見たくないことも見えるし、

ついつい言ってしまうこともあるのだろう。

たまに会ったときくらい 愚痴は覚悟・・・と

わり切れる寛容さ まだまだ持てない。

ふたつの実家で聞く諍いや愚痴。

ストレスをためながら 我が家に戻り

数日間ののち平常心を取り戻す。

今の自分の生活がどれほど穏やかにまわっているのか

他に身を置いてわかる。 

|

« お別れ鬼ごっこ | トップページ | 脳がぁ・・・動かない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/28734150

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと疲れたかな。:

« お別れ鬼ごっこ | トップページ | 脳がぁ・・・動かない。 »