« 久しぶりに娘のハートが。 | トップページ | こんなんで ごめんね。 »

わたしも・・・。

仕事から戻ったら 携帯に留守録があるのに気がついた。

3月まで登録していた派遣会社からだった。

仕事を斡旋したいという。

条件や内容を聞いてみると ん~悪くない。

一晩考えて 明日、返事することにした。

 

 仕事の行き帰りに通る道の両脇は 「はなみずき」が芽吹いている。

 雨で気温が下がらなければ 2~3日のうちには満開になるだろう。

 この道を5年間、通った。

 「はなみずき」が咲くこの季節は とくに楽しみだった。

  

  明日の決断によっては この風景、

  ジャスト・タイミングでは お目にかかれなくなるだろう。

   

    「はなみずき」は 北アメリカから日本に渡ってきた木。

    花言葉は 返礼・わたしの心を受けとってください

  

  住み慣れた場所を離れ 

  遠いこの地できちんと芽吹いたこの花のように

  新しい場所で わたしも根付くことができるかな。

  

  riceball  今日のおべんと riceball

Dscf0720

|

« 久しぶりに娘のハートが。 | トップページ | こんなんで ごめんね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/29246317

この記事へのトラックバック一覧です: わたしも・・・。:

« 久しぶりに娘のハートが。 | トップページ | こんなんで ごめんね。 »