« もっと陽を浴びないとなぁ・・・。 | トップページ | 「オオイヌノフグリ」と「どんなにきみをすきだかあててごらん」 »

今日から何しよ。

今日から家での~んびり。

仕事のあるときは1日7時間パソコンに向かっているためか

帰ってきてパソコンの電源を入れるのさえ嫌な日がある。

先月末から今月にかけては 特に長く感じた。

きっと子供達が休みに入っていて

頭の片隅で 今頃何してるだろう? の ??がとれないからなのかな。

春休みのこの時期、子ども達が小さかった頃は

連れ立って遊びに出かけていた気がする。

写真には 必ずマスク姿で写ってるから 

写真整理の苦手な私にも「春休みの旅行だ・・・」って すぐわかる。

最近、出かけないなぁ この季節は特に・・・。

リビングから楽しむ庭の手入れだけは そろそろ始めないと。

|

« もっと陽を浴びないとなぁ・・・。 | トップページ | 「オオイヌノフグリ」と「どんなにきみをすきだかあててごらん」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~Topが変わったねsign03
元気がでる感じ…
でも、コメのところは雪のまま…
っていうのは、わざとかしら??catface
 
子供が大きくなってくると楽になる分
さみしさも出てくるよね。
小さい時は、早く大きくなれ~って
思っていたんだけどね…

投稿: ベティ | 2009年4月 3日 (金) 22時02分

沙穂流さん

ご苦労様
お子さんの受験が終わって一息
お仕事もなんだかんだで・・・
ちょっと
気持ちはどこへいっていいやら。かな?

私も図書室の仕事が1年という契約だつた
から昨年の11月で仕事が切れてしまい
家でぐだぐだ~しながら地域でやっている
いろんな講座を受講したのが縁で出会った
人からの紹介で区の施設(敬老会館)の仕事を
週3回やることになりました。
仕事探しにはタイミングがあるみたい。
焦ることなく納得のいくものを見つけてね。

投稿: noa | 2009年4月 3日 (金) 23時11分

ベティさん

 季節は春だかんね~
 いつまでも雪のまんまじゃ
 ブログも変えんと・・・coldsweats01
 コメだけそのままだった? 違う違う!
 わざとじゃないや 手違いだ~ 
 
 ほんと そうだよね
 小さい姉妹と歩くお母さん見かけると
 「今が一番いいときだよ~子どもの可愛らしさを楽しんでね~!」って
 声掛けてあげたくなる。
 

投稿: 沙穂流 | 2009年4月 3日 (金) 23時20分

noaさん
 
noaさんは図書室のお仕事をされていたのですね。
納得です!
本に囲まれる空間って幸せですよね。
静かな雰囲気と本のにおい、大好きです。

不確かなこの時代に
人から人へと繋がってやってきたお仕事、
きっと縁があったってことですよね。
焦らず、けして無理せず(少しは無理したほうがいいって?笑)
私も縁とやらを信じてみたい・・・。

投稿: 沙穂流 | 2009年4月 4日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/28941282

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から何しよ。:

« もっと陽を浴びないとなぁ・・・。 | トップページ | 「オオイヌノフグリ」と「どんなにきみをすきだかあててごらん」 »