« ルージュはそんな意味だったんだ。 | トップページ | 桜の下の入学式。 »

桜咲け。

明日、高校の入学式です。

オリエンテーリングに出たのが先月末だったから

10日あまりぶりで 提出書類を確認しました。

調査書や健康記録、保険加入書類など 盛りだくさんです。

親が記入するのとは別に 子どもには課題が出されていますので

国・数・英の問題集のほか、論文がひとつ。 

全て、明日提出なので 親子共々忘れ物のないように

何度も確認作業しています。

昨日、わが県にもやっと桜の開花宣言がされました。

明日の入学式には間に合わないかもしれないけれど

あさってから毎日通う娘の目には 高校構内の桜が

きっと艶やかに美しく映ることでしょう・・・・。

|

« ルージュはそんな意味だったんだ。 | トップページ | 桜の下の入学式。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4月8日はどこも入学式が多いですね。
当店が販売した高校も今日入学式でした。
真新しい制服がいいですね。
お嬢さんの高校生活がスタートですね。
沙穂流さんは、お料理が得意だからお弁当つくりも楽しみですね。
チョット?大変でもありますね。

福島も開花宣言ですか?埼玉は、もう満開です。今週末ぐらいまで持ちそうです。

投稿: 本屋のオバさん | 2009年4月 8日 (水) 20時22分

明日の入学式
楽しみですね。
桜、これからなんだ。
こちらの桜はハラハラと花びらを散らし始めました。
どんな制服なのかな?
おめでとう
明日の入学式が素晴らしいものでありますように

投稿: noa | 2009年4月 8日 (水) 22時55分

本屋のオバさん

 ありがとうございます。
 早速、今朝からお弁当作りです。
 初日から7時限だそうで、おむすびひとつおまけしちゃいました!happy01

 今だと教科書&辞書ですか?
 電子辞書禁止なので高校推薦辞書の重いこと!
 持ち歩くことを考えると少し可哀相みたい。
 

noaさん

 桜はね、娘の高校まわりは5分くらいだったです。
 我が家より7キロほど南にあるためかしら。それとも
 入学にあわせサービスしてくれた?
 
 制服は濃いグレーのブレザーに薄グレーのスカート。
 ワインのリボン。可愛い制服で有名なのですが 
 着る人が着れば・・・の話ですcatface

投稿: 沙穂流 | 2009年4月 9日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/29009773

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲け。:

« ルージュはそんな意味だったんだ。 | トップページ | 桜の下の入学式。 »