« おべんと変更。 | トップページ | 「愛」は重力を超える。 »

音を楽しんでます?

今日の出来事が今日のうちに書けない毎日です。

夕飯を食べてくつろいでいると いつの間にか睡魔に襲われ・・・

なので 昨日のことですが・・・

娘の通う高校の吹奏楽定期演奏会があり、

普段はあまり行かないのですが 聴きに行ってみました。

吹奏楽部は新1年生を合わせると100人の大所帯になります。

全校生徒720人ですから どれだけ多いかわかっていただけると思います。

吹奏楽がやりたくて受験する人も多く、

各中学の選りすぐりの奏者が集まってきます。

今回、1年生は出場しませんでしたが 

それでも70人での演奏は迫力満点。 素晴らしかった!

うちの娘は ピアノも小1で挫折してやめたくちですから

音楽センスはゼロに近い。 その娘を持つ母は合唱はやるけど

楽器センスはない。そんな親子が 感動モンで帰ってきました。

世界が広がりますね・・・ 音を楽しむと書いて「音楽」 

まさにそんな演奏会でした。

 riceball 今日のおべんと riceball

Dscf0739

 本日の映画鑑賞

  「重力ピエロ」

  「ドロップ」

  「おっぱいバレー」

|

« おべんと変更。 | トップページ | 「愛」は重力を超える。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~happy01何の曲を演奏したのかしら?
お兄ちゃんがいつも色々な曲を聴いている
ので、私も自然と耳に入ってきていて
吹奏楽曲は、通かも…note

生の演奏は、ホントいいよね。

投稿: ベティ | 2009年4月30日 (木) 22時35分

ベティさん

あのねあのね・・
ベティさんのブログにお邪魔して昨日の感動を
しゃべりまくりたかったくらいだよ~
1部がクラッシックステージ
「フェリスタス」「青空と太陽」「シンフォニックダンスよりⅢ」「風之舞」
2部がポップスステージで
「鹿男あおによしのテーマ」「ジブリメドレー」が5曲。
「風林火山メインテーマ」「篤姫メインテーマ」「Pecori Night」
「決意の朝に」「明日晴れるかな」
部長あいさつなどもあったけど 
この部員達をまとめていくことは大変なことだと思った。
お兄ちゃんすごい!よ・・・・lovelygood

投稿: 沙穂流 | 2009年4月30日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/29371420

この記事へのトラックバック一覧です: 音を楽しんでます?:

« おべんと変更。 | トップページ | 「愛」は重力を超える。 »