« 山開き。 | トップページ | GOEMON »

なんか・・・不安!

長年、やりたいやりたい・・・と願って叶わなかったピアノ。

長女の友達のお母さんに習うことになりました。

 

 彼女は 結婚前に某ピアノメーカーの専属講師として教えていた人で、

 2年前くらいから少しずつ復帰しようと準備していたにもかかわらず、

 実家のお母様が脳血栓を患い、それに付随して少し痴呆が出始め

 お母様優先の数年を過ごしていました。

 今、一緒に暮らしながら相変わらず自分不本意の生活をされていますが

 外に出て行くことは出来ないけれど 来てくれるなら・・・と

 自分の行く先のことを考える余裕も出てきたようです。

 娘たちがそれぞれ別の高校に進み、

 会う機会も減って寂しく思っていたところ。

 また別の お付き合いの仕方ができそうで嬉しく思っています。

  

  とりあえず、来週はじめが第1回目。

  譜面もろくによめないオバちゃんの奮闘ブログにも

  どうぞ ご期待ください・・・・ wobblysweat01

  

   今日でウォーキングを始めて1週間。

   体脂肪は変わらず。体重が0.8キロ減。

   お腹の出っ張りは変わらないがヒップは引き締まってきたような???

   気のせいか~?

   

    本日のウォーキング  歩数 6,329  距離 3.6  カロリー 242.3

    

   

  riceball 今日のおべんと riceball

 Dscf0932

  ← 喜ぶだろう!と思ったら

    恥ずかしいからイヤ・・・と

    海苔を全て その場で

    食べ尽くしていた娘。 母は・・・crying 

|

« 山開き。 | トップページ | GOEMON »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくの『嵐弁当』、学校で食べなくちゃね~catface
 
ウォーキングの次は、ピアノを始めるのね。
なんでも実行に移す、そのパワーは
すごいよ。見習わなくては…
 
奮闘ブログ楽しみにしちゃうよsign03

投稿: ベティ | 2009年5月18日 (月) 23時28分

わあ~嵐
お母さん・・・やりますね。
お嬢さんがどんな反応してお弁当を食べたか
興味津々~
うそ~と叫んだかどうかは謎だけど・・・
きっと、笑える。。。
楽しい時間になったのでは。
ユーモアのある沙穂流さんに一票!
ピアノいいなあ~
どんなチャレンジもきっと新たな発見に
繋がると思う。

投稿: noa | 2009年5月19日 (火) 00時02分

ベティさん

 ピアノのことならベティさん・・・よね?
 いろいろ教えてね!
 不器用なうえ、音楽センスない私には 
 もの凄い時間がかかると思うわ!
 ポピュラー中心に教えてもらおうと思ってる。
 楽しむためのピアノだから気負わず
 気長にやっていくつもりだよnotes
 
 


 

投稿: 沙穂流 | 2009年5月19日 (火) 21時02分

noaさん

 おべんとは陽の目を見ることなく
 却下されちゃった! なんてこと・・・crying 
 クラスの友達に嵐ファンだと
 隠してるらしい(何のためにぃ~?)
 出来上がったそばから 海苔だけ外され
 ただの日の丸弁になっちゃいました。
 もぉ~絶対頼まれてもやってやんないから~angry
  
 notes楽しみが増えて、毎日が潤うといいな~
 
 

投稿: 沙穂流 | 2009年5月19日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/29673088

この記事へのトラックバック一覧です: なんか・・・不安!:

« 山開き。 | トップページ | GOEMON »