«  おべんとで応援!! | トップページ | 少しずつ・・・。 »

役割。

中体連支部大会が終わり、個人戦でも団体戦でも県大会出場ならず、

1年間お世話になった3年生は 涙・涙の引退となりました。

昨日、2年生と1年生の新体制が発足し、そこで新部長・副部長が決まりました。

顧問の先生と先輩方の全員一致により 

娘が部長、ペアを組んでいる子が副部長となりました。

4月に入部してきた1年生が20名近くいて 

合わせて40人近い部員をまとめていくのは容易なことではないでしょう。

“長”と名の付く役割が大の苦手の二女には 

きっと試練の年になるだろうとも思います。

でも、自分の一番好きなtennisで、得意な分野でやらなければ、

今後やる機会は巡ってこないような気がします。

やりきれば自信にもなるでしょう。 

この1年は彼女にとって巡るべくして巡ってきた

神さまが与えてくださった機会なのだ・・・・と、母は思います。

  

   何日かの riceballおべんとriceball まとめてDon!

Dscf1095

   

    6月2日。主人、高校生、中学生3人分。

    ご飯が足りなくて、この日の私の分は

    カロリーメイトとバナナ。

                                               

Dscf1093

   

    6月3日。 これ高校生の分。

    中学生のは朝早すぎて、cameraわすれ。

    ご飯を おにぎり3つに変えただけ。

                                                                                             

Dscf0934_2    

   6月4日。 高校生のみ。

   主人が要らなかったので

   娘のリクエストにより パン弁当。

 

  

|

«  おべんとで応援!! | トップページ | 少しずつ・・・。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

二女ちゃんは、部長さんですかshine
これは、大成長のチャンスですね。
苦労も多々あるでしょうが…

当然、母もまとめ役になっちゃうんでしょ?
お互い頑張ろうねpunch

投稿: ベティ | 2009年6月 4日 (木) 23時08分

ベティさん

 部長母の先輩! 何かと大変な予感してますが。
 まぁ・・・中学までかな 母が携わってあげれるにも。
 一緒に楽しもうって思ってる。
 子どもが興味あることは
 私も興味津々smiletennis

投稿: 沙穂流 | 2009年6月 5日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/29951305

この記事へのトラックバック一覧です: 役割。:

«  おべんとで応援!! | トップページ | 少しずつ・・・。 »