« 久しぶりの日焼け。 | トップページ | やれば出来たのね。 »

今頃どうしてる?

高校生の娘は 茶道部に入っています。

4ヶ月が過ぎ、少しは作法を覚えたのか? 疑問に思っていましたところ、

いただくより お茶を点てるほうが面白い・・そうで

家でも簡単なやり方ではありますが 私達に点ててくれることもあります。

その茶道部で 今日は浴衣の着付けを習うそうで

いつもなら電車通学ですが 浴衣に半幅帯、肌襦袢に・・・と荷物が多かったので

朝、車で高校まで送りました。

授業も終わり、そろそろ部活の時間です。

半端ないほど不器用な娘ですから

今頃 着物相手に四苦八苦していることでしょう。

今年の夏まつり 浴衣で花火でも見にでかけられるでしょうか・・・・。

 

  riceball きょうのおべんと riceball

Dscf1252    clover 今日の収穫 clover

Dscf1253

|

« 久しぶりの日焼け。 | トップページ | やれば出来たのね。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/30528140

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃どうしてる?:

» 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 [【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】]
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了! [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 22時16分

» 浴衣について [浴衣]
浴衣は、夏の風物であり変身アイテムです。 そんな浴衣について、述べてみたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 10時33分

« 久しぶりの日焼け。 | トップページ | やれば出来たのね。 »