« 今頃どうしてる? | トップページ | 3歩進んで2歩下がる。 »

やれば出来たのね。

昨日の続き。

着付けを習ってきた長女。

20人いる部員に 大先生と助手のかた3人が付き、

手取り足取り教えてくださったそうで 難しかったけど楽しかったそうです。

あれほど凹凸のある今風の体形の娘さんたちなのに

全員、補正せずに着たそうで 持たせたタオルは1本も使わず。

持ち帰った浴衣は きちんと着物たたみしてあり

きっとぐちゃぐちゃにして持って来るに違いない・・・と

覚悟していた母を 驚かせました。

たたみ方も きちんとされていました。

未知だった作法を知り、ひとつ世界が広がったに違いありません。

世間知らずな娘が これから覗いていく分野はまだまだ沢山。  

自分から飛び込む勇気と 疑問に思う好奇心を

育んで欲しい・・・と、願います。

  

riceball きょうのおべんと riceball

Dscf1254

  主人のも同じように作っていますが

  早く出勤するので

  写メが 間に合いません。

|

« 今頃どうしてる? | トップページ | 3歩進んで2歩下がる。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/30537545

この記事へのトラックバック一覧です: やれば出来たのね。:

» 浴衣 2009 [浴衣 2009]
浴衣 2009年の流行を知りたい方へ送ります☆ 2009年の浴衣はコレ!さらに浴衣の激安通販情報も公開中ですので、是非ご覧ください♪ 他に浴衣の着付けなども紹介中ですよ☆ [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 21時42分

« 今頃どうしてる? | トップページ | 3歩進んで2歩下がる。 »