« おべんと | トップページ | いつの間にか9月。 »

今週も始まった・・・。

一週間ぶりの休日です。

月末は2日おきに、2つの派遣先を行ったり来たり。

朝、ぼぉ~っと自転車をこいでいると 

「あれ~? 今日はこっちじゃない!」 (途中まで道が同じなので・・・)

引き返し、軌道修正。 そんな毎日でした。

先週末には 疲れがどっと出て、家族の誰より先に布団にバタンキュー。

  

  昨日は 衆院選。 

  政権交代を目の当たりにしました。それもこんなに大差票で。 

  国民みんなが どうにかしなければならない・・・と、

  危機感を持っていたことの表れだったのでしょう。

  何かを変えて欲しい・・・ 新しい風を起してほしい・・・

  他力本願ばかりではなく 私達も何かをしなければならないですね。

  折りしも、24時間TVと被りました。沢山の頑張る人に触れて

  余計にそう感じました。

   

   今日から、中学生の娘は

   職場体験で ある書店にお世話になっています。

   働くことの大変さばかりでなく 楽しさや 

   普段、接することの少ない方たちとのふれ合いから

   沢山のことを吸収してほしいと願っています。

  

   riceball きょうのおべんと riceball

  Dscf1490_2                  

   主人と高校生、

   中学生の3人分。

   最近、ふりかけに凝っている

   3人組みです。

  book 週末の読んだ本 book

      「先生と僕」  坂木 司

      先生と僕

|

« おべんと | トップページ | いつの間にか9月。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/31177041

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も始まった・・・。:

« おべんと | トップページ | いつの間にか9月。 »