« 「タイムチケット」 | トップページ | がんばってるな~自分。 »

やっちまった・・・!

今日から高校生は学校が始まりました。

中学校は明日から。 てっきり同じ日に始業式だと勘違いしていた母は

娘の制服をクリーニングから引き取るのを忘れていました。

それを思い出させてくれたのは 昨夜。

夏休みももう終わりだから、家族で焼肉でも(何故、焼肉?)食べに行こう~!と、

店内で 焼き始め、呑み始め、宴もたけなわに(笑)なった頃。

「明日から、またお弁当よろしく~!」と、娘の一言。

「あさってでしょう~があ~!」の、突っ込みに

娘の焦った顔 coldsweats02  そして・・・ 母は crying

ほろ酔い気分は一気に冷め、頭のなかで 明日の服装がグルグル巡り・・。

白のブラウスはどうにでもなる・・・

スカートは冬スカートではいかがでしょう・・・?

しかたなく、一段色の濃い厚めのを履いて登校していきましたよ

そしたら・・・運悪く、服装検査があったそうな。

だよね・・・ 夏の休みの第1日めだもん 乱れた休みを送らなかったか

そりゃ 先生方も躍起になるわさ・・・・

「お母さんを悪者にしちゃったからね・・・」

ハイ、それでけっこう。 把握してなかった母が悪かったのよ~

二学期早々、ごめんね~ 

  

  

  riceball 本日のおべんと riceball

Dscf1482

  主人、高校生、私の3人分。

  中学生は ランチプレートに

  盛り付けておきました。

|

« 「タイムチケット」 | トップページ | がんばってるな~自分。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/31088829

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった・・・!:

« 「タイムチケット」 | トップページ | がんばってるな~自分。 »