« 久しぶりのピアノ。 | トップページ | 器用なんです・・・意外と。 »

インフルが近くまで・・・。

ほんとだったら 今夜は

二女の母友達と 飲み会の予定でした。

昨夜遅い時間に 一人の母からメールがあり、

中学校から戻ったら、赤い顔してたから熱を測ったら39℃だと。

そして、今朝早く、別な母からメールで 

高校生の兄がインフルになっちゃった・・・と。

母達にも潜伏しているかもしれないインフル菌。

母同士で移したら、大変なことになる・・・・

beer 急遽、取りやめになりました。

3~4ヶ月に一度は 子供たちの情報交換とストレス解消に

子ども達が小5のときから 恒例行事だったのです。

3年間で こんなことは初めてです。 恐るべし インフル!

家庭を、子ども達を一番に考える母たちですから

取りやめも当然のこと。

何が大切で、何が優先順位なのか しっかり認識している集団だから

こうして 友達長くやってこられたのです。

 

 長女の通う高校でも

 緊急のクラス閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖に備えて

 メーリングリストが立ち上げられました。

 10月がピークに達する・・・との厚生省の発表。

 私たちが出来るのは 手洗い、うがい。マスク使用。

 そして 母としてできることは 栄養の偏らない食事を作り続けること。

 

   前に観た映画『感染列島』 そんなことにどうかなりませんように!

  

|

« 久しぶりのピアノ。 | トップページ | 器用なんです・・・意外と。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフル菌、北上中だ~bearing

できる限りの自己防衛は、しないと
って思うよね。
母が一番最初に倒れるわけには
いかないもの…
 
お互い気をつけましょうconfident

投稿: ベティ | 2009年9月13日 (日) 22時06分

ベティさん

 お兄ちゃんはかかってない?
 うちも何とか皆無事ですよ・・・。
 満員電車に乗って行き帰りする主人と長女が
 あらぬ処から貰ってきそうで ドッキドキheart03
 うん、母はなんとしても倒れるわけにはいかない!
 一家の主婦にも優先的にワクチンくれ~!って言いたい・・・。shock

投稿: 沙穂流 | 2009年9月14日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/31347794

この記事へのトラックバック一覧です: インフルが近くまで・・・。:

« 久しぶりのピアノ。 | トップページ | 器用なんです・・・意外と。 »