« がっくりな試合。 | トップページ | お弁当ばっかですみません。 »

夏の名残り

先日のブログに 朝顔の記事を書きましたが

今日も元気に咲いています。

夏真っ盛りの頃、 

ハート型した葉っぱは青々して美しかったのですが

花そのものは いっぺんに開くことはめずらしかったのです。

最近になってからのほうが

毎日、沢山の花が開くようになりました。

今年初めて挑戦した「西洋あさがお」の

特徴だったのでしょうか・・・。

Dscf1621

  

Dscf1628_2

                                

                                                        

                                 

                             

                               

                             

                                                                    

                              

  庭に出ると、

  いくつか見つかる暑かった季節の名残り。

Dscf1629 Dscf1642 Dscf1643 Dscf1644 Dscf1645

  

                             

                             

                              

                                

                             

                        

                                                                     

  昨日は 夏に逆戻りしたような暑さ。

  日中は 30℃近くに気温も上がりました。

  炎天下のなか行われたテニス大会。

  娘は 全ての試合が終わった後、

  へなへな~と 崩れ落ちるように倒れました。

  軽い熱射病+脱水症状だったようです。 

  暑さの名残りに 順応できなかった娘も また

  秋に のり遅れた一人なのでしょう・・・。

    

    補足させていただくと  その数時間後には

    家中をびっくりさせるほどの食欲をみせ、

    いつもの元気印に戻りました・・・。 ジャンジャンnote

    試合の結果は ベスト8でした! happy01scissors

       

  

  

  

|

« がっくりな試合。 | トップページ | お弁当ばっかですみません。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/31539946

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の名残り:

« がっくりな試合。 | トップページ | お弁当ばっかですみません。 »